<< 1万5千株の・・・ | main | ボスの・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

突然来ちゃったんです・・・

先週は小学校の運動会が終わり、次の日の代休は友達とゲーム三昧。
で、明日学校だから寝なさいね〜と布団に入ってすぐ・・・
次男君が「息がすえない・・・」と、
ただならぬ気配を感じ病院へ・・・

喘息です」と先生
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」と私・・・

突然家族に喘息もちができちゃったんです。
寝耳に水の話だったんです。
その晩病院で3時間・・・
吸引して点滴して、まだ収まらないのでまた吸引・・・

家に帰ったときは12時でした。

朝も発作が出てまた病院。

病院って、「アレルギーが原因」といいながら、
☆ 気管支を広げる薬
☆ アレルギーをでにくくする薬
☆ ステロイドの吸引薬

という感じで薬が出るだけなんですね・・・
アレルゲンを調べたりとか、体質改善とか無いんです。
「ハウスダストはどこの家にもある」
確かにそうなんですが・・・

発作が出なくても、気管支の荒れはなかなか治らないとかで・・・

今まで、あまり薬は使わない生活してたんですよ。

それが今薬ずけになりつつ・・・
しょうがないですね〜苦しむよりはましだし
おまけに、
子どもは薬飲むの喜んでる感じもあるんですが(笑)
        ( ↑普段飲んでないので )

ほかに何もできないので
翌日は、布団干してシーツ洗って
タオルケットやダウンケットやら家族中のを持ってコインランドリーで洗ってきました・・・5人分
普段より念入りに掃除もしました。

もっと早くやってれば、発作も起きなかったかもしれないのにな・・・ボソ
後悔先に立たず・・・・・でした。
南国ヒマぴょん * - * 15:44 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:44 * - * -

コメント

>しいなさん
オノン・・・まさに2件目の病院でいただき飲んでいます。
「最近出たいい薬がありますよ」って・・・
効果があるかどうかは・・・
初日に発作が出ただけなのでなんとも・・・
今日当たりまた病院に行く予定なのでそれでわかるかな?

近いうち耳鼻科でアレルギーの血液検査もしてもらおうと思っています。家の前に杉もあるしね・・・

Comment by hima @ 2004/10/14 11:42 AM
子供の喘息って、本当に母はドッキドキするよね

ウチのお姉ちゃんも「喘息気味」の体質を持ってるといわれて、大変だったよ

あくまでも、喘息気味であって喘息ではない。

症状は、風邪を引いたときに普通の健康状態の子供よりも気管支を痛めてしまいやすくて、そこの時点でしっかり治さないと、やがて喘息を起こすようになる…と言われたよ。

喘息は、一度起こすと何度も繰り返しやすいので発作が起こったときは、十分に身体を休ませて上げてください。
特に、風邪を引いたときと、季節の変わり目に注意でし♪

でもって、、、吸引や薬も必要に迫られて使ってるんだろうけど…

ウチのお子は、オノンという薬をもらってました。

オノンという薬は比較的、高い種類に入るとかで、出したがらないお医者さんも多いようですが…ぼそっ

体質を改善する薬のようで、副作用も(ほかの薬と比べて)無いに等しいとか言う話。
ただし、、、あくまでも体質を改善するための薬なのでしばらくの服用が必要で、すぐに良くなるわけではない。。。とな

でもね。
私のお友達の息子さんもひどい喘息で、同じ先生にオノンを処方してもらってるんだけど、飲んだらすぐに効き目が現れたって言ってたよ。

合う、合わないがあるかもしれないけど、もしステロイド系を使ってても効果がなかったりしたら、一度相談できるお医者さまにお話してみてはどうでしょうか?
Comment by しいな @ 2004/10/14 12:42 AM
日記2個あるのにな・・・・ぼそぼそ
Comment by hima @ 2004/10/13 1:35 PM
あら、いつの間にか、日記がかかれてるじゃありませんか・・
それも、とんでもない日記が
次男君、喘息って・
どうしちゃったんでそ??
母は、掃除をしっかりしましょう・・ボソ

お大事にね・・水泳すると、いいらしいよ!!って
もう、やってるかな?
Comment by mei @ 2004/10/12 8:05 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ